本日の煌奈ちゃん & だっこマシン ママルーの活躍

煌奈ちゃんがまだ若かった頃(生後3週間)、

ママルーを使っても全然おとなしくなる気配が無く、

むしろ泣き叫ぶくらいだったのだが。

 

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160825123549j:plain

生後2ヶ月と大人(?)になった煌奈ちゃんは、

意外にもママルーで頻繁に眠るようになった。

 

驚き。

 

煌奈ちゃんとユラユラ体験を共有するために、サークルツイスターを購入。

 

座っているだけで運動できるマシンというやつだ。

  


本日の煌奈ちゃん

本日の煌奈ちゃん

 

それでも泣き止まないときは、

おしゃぶりを根気よくくわえさせると

合わせ技で一本取れる(=泣き止む)こともある。

 

一時は、だっこマシンとして何と使えないモノを

買ってしまったのかと低評価を下してしまったが、

ママルーはおしゃぶりという相棒を伴って

大変力強い味方となった。

 

これも私の人生の何かの投影なのであろうか。