煌奈ちゃんを風呂に一番入れたいとき & 本日の煌奈ちゃん

我が家の煌奈ちゃん風呂事情。

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160815164040j:plain
 ↑煌奈ちゃん誕生前に購入したエア風呂桶


煌奈ちゃんを毎日お風呂に17-19時の間に入れることになっている。

まあそれはそれで大事なことのだが。

私が一番煌奈ちゃんを風呂に入れたい、と思うのは、
煌奈ちゃんがいちばん「よごれてしまっている」とき。
つまり、オムツの中でビッグバン(カレーなべ化)が起こったときである。

だがしかし、下半身カレーまみれになった煌奈ちゃんを
いきなり煌奈ちゃん専用浴槽のお湯に入れるのは問題がある。

カレーのエキスと具材が混じったお湯の中でからだをジャブジャブするのは避けたい。

だから現在は、事前に洗面器にお湯をためて煌奈ちゃんの
下半身を入れて前洗いし、その後エア風呂桶に入れる流れとなっている。

ここで問題なのは、洗面器が小さくて、煌奈ちゃんを入れると不安定で、
煌奈ちゃんも嫌がって泣いてしまうのだ。
風呂の床の上で洗えば安定はするが、
煌奈ちゃんが硬くて痛くて嫌だろうから、
柔らかい洗い台をAMAZONで購入することにした。

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160815165258p:plain


そして届いた。

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160815165943j:plain  f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160815170039j:plain 

煌奈ちゃんに付いたカレーを流すわけであるから、
つるっとした素材を期待していたのだが。。。

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160815170344p:plain

よくよく詳細を見直すと、
「ポリウレタンフォーム」と書いてありよくわからなった。
調べてみると、つまりスカスカのスポンジのことのようだ。

これでは、洗ったカレーの「具材」が
スポンジの目に詰まってしまうので使えない(^^; 
事前のリサーチ不足で購入に失敗してしまった。

ちーん。

しかたなく、3COINSで代わりの洗い台を購入。

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160815171009j:plain

うむ、これなら大丈夫。
プール用の玩具だが、この上でなら気兼ねなく
煌奈ちゃんのからだを気兼ねなく洗うことが出来る☆
材質がビニールでつるつるだから、あとの掃除も楽チン。

エア式でボヨンボヨンだから煌奈ちゃんも喜んでくれるかな。

▼本日の煌奈ちゃん。
ミルク飲みたてで、恍惚とした表情の煌奈ちゃん

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160815171940j:plain


さあ、あとは派手にビッグバンをしてくれるがよかろう。
待ち遠しい。