作業の停滞を育児のせいにしなくて済む方法が見つかった

煌奈ちゃんをだっこしあやしつつ、
立ちながらPC作業をしたいと思った。

立ち作業のできる、高い台がほしい。
我が家の美容マシンの上に、ノートパソコンを置いてみた。

 

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160814234557j:image

 

高さは床から103cmほど。

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160814235339j:image

 

これなら、立ちだっこをしながらパソコン作業ができる!

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160814235415j:image

うーむ、快適です。

両手でタイピングができる。

(上の写真は右手でカメラ撮影したため、片手で写っている)

 

ベイビービョルンのだっこひもを使うと、煌奈ちゃんは自然に眠ってくれるので問題無し。

ベッドに寝かせると目を覚ましてギャン泣きしてしまうことが多いので、だっこしたまましばらくは作業すべし。。

眠りが深くなったらベッドに寝かせよう。

 

もっと早くにこのやり方を見つけておけば良かった(^_^;)

 

ともあれ、これで自宅でも諸々の事務作業が滞りなくこなせそうだ。