読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日の煌奈ちゃん

最近は、本日の煌奈ちゃん ばかりが更新されていて、骨格矯正ネタがアップできていない。

 

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160814225525j:image

 

家に帰って事務作業しようとすると、煌奈ちゃんのお世話イベントが発生してしまう。

 

そう、ウチが使っているのはベイビービョルンのだっこひも。

妻:佐和が買ってくれた。

 

f:id:kokkaku_kyousei_muramasa:20160814230042p:image

 

これを装着して煌奈ちゃんを入れて歩いていると、ほぼ確実におとなしくなるか寝てくれるので大変助かるのだ。

(座ったままだとグズってしまう)

 

だっこが下手なパパママでも、だっこの達人のごとき抱かれ環境をお子さんに提供できる素晴らしいアイテム。

(だっこ紐が無くても、それなりのだっこスキルを身につけておくべきとは思う)

 

残念ながら、

使えるようになるのは、体重が3.5キログラム以上。

煌奈ちゃんは2.62キロで生まれたので、このだっこひもが使えるようになるまで1ヶ月近くかかった。

でも使えるようになったら両手が空くので家事ができるようになる。

 

今私が文章をiphoneでブログ記事を打てているのも、このだっこひものおかげである。

 

ああ、あとは、

煌奈ちゃんをだっこひもでだっこしつつ、

パソコン作業ができるようになればいいのだが。。

 

あ、そうか。

スタンディングデスクがあればいいのか。

それとも、質の良いタブレットがあればいいのかな。

検討してみよう。